2016/05/04

The Ghost Insideを知ろう

はじめに、最近の同バンドのニュースとして昨年の11月にツアー中のバスの事故によって右足を失ってしまった同バンドのAndrewですが、この動画では左足を主にに使いドラムセットの演奏をするAndrewが撮影されています。更に、動画の最後には、なるほどと言う方法でツインペダルまでも演奏する姿が映し出されています。



さてここからバンドの初回にはいります。
同バンドはロサンゼルス出身のメロディックハードコアバンドで世界中にファンの多いバンドです。日本にも来日経験があり、私自身も学校の行事を休んでライヴを見に行った思い出があります。メンバーの人達もとても気さくでいい人達でした。
また、まだ聴いたことのないない人達にはまずこの"Unspoken"という曲を聴いて欲しいなと思います。



この曲がThe Ghost Insideの入りだよという方も多いのではないのでしょうか。非常にキャッチャーでノリやすい曲であるとともにヘヴィでかっこいい曲です。
また、近年ではこういった曲も人気なのでぜひチェックして欲しいですね。




今回は不運にも事故あってしまった同バンドですが、この機会に改めてThe Ghost Insideを聴いてくれる人が増えてよりよいサポートをみなでできたらなと思います。
アメリカでは2017のWarped Tourに出演が決まっていたり、ハードコアバンド、Stray From The Pathが同バンドに向けた新曲を発表したり、日本のメタルコアバンドCrystal Lakeが同バンドの曲のカバーを発表したりと世界中から様々なサポートがされています。これこそ世界中からシーンへの復帰を願われるバンドのすごさであり私達にもサポートできるチャンスはあります。





上記2曲は収益が全て同バンドにおくられるそうなので気になった方はぜひ。
購入までのリンクはyoutubeのこの楽曲の紹介欄にあります。
バンド自体も新しいギターリストの加入を発表したりリハビリの経過を動画で紹介したりと復帰に前向きな様子なので私達も一刻も早いThe Ghost Insideの復帰を待ちましょう。

りーち