2014/06/06

音楽ディグログ05



American Football - Never Meant
90' エモ、American Footballが15年ぶりの復活。僕ら20代ももちろん彼らを通過して、今のOwenやInto It.Over Itを聴いている。(来日公演も最高に良かった) 99年リリースの名盤は何度も何度も聴いてきたし、この名曲のミュージックビデオが15年の時を経て出来上がるなんて思っても見なかった。内容も今年観たミュージックビデオの中で1番良かったと言い切れる。あのジャケの家に、こんな切ない思い出があったなんて。



Four Year Strongの新曲、"Tread Lightly"はイージーコアファンマストな名曲!
僕達のFour Year Strongが戻ってきた!前作は賛否両論だっただけに、Pure Noise Recordsへの移籍、そして今回発表された新曲の素晴らしさ、少し冷めていた彼らへの思いがこの曲で再燃する人も多いのではないだろうか。


Sailing Before The Windのブレイン、Bitoku Sakamoto によるソロ曲、"Twilight"が公開。
ソロだからこそ垣間見れる彼の魅力が存分に詰まった良曲。後半の展開がまさにBitoku Sakamoto!。




東京プログレッシヴメタルコアユース、Isolutionsが待望のMVを公開。
デビューライブ~前回のRNRイベントでの出演ビデオをまとめた映像。ボーカルがのった楽曲が公開されるのはこれが初。全国から高い評価が見て取れることからも、今後の活動には期待しかない。



モッシーな楽曲が好評価を得ている、Dissmulatorの新曲。




Linkin Parkの新曲にSystem of a Downのメンバーがフューチャー。"Rebellion" (feat. Daron Malakian)

冒頭はまさにSystem of a Down! 



ポップパンク/ハードコアシーン注目のFor The Win新曲。



70年代のパリに登場したデタラメ日本語ポップバンドYAMASUKI。