2014/06/01

音楽ディグログ 04




名古屋出身プログレッシヴメタルコア、PREVISIONSの1st demoのteaserが登場。
まだボーカルレスのteaserだが、Isolutionsに次ぐ大型新人といっていいだろう。1st demoのリリースが期待される。




日本のプログレッシヴメタル、Cyclamenのツアービデオが登場。
スタジオライブや、DIYなツアーブッキングで精力的な活動を続ける彼ら。確かなスピリットがキッズにもリスペクトの念を得ているのを強く感じる光景が確認できる。




日本に生き続けるパンク、切腹ピストルズのライブビデオがヤバすぎる。
まるで江戸時代の人達がパンクに出会った初期衝動のようなサウンド、そして踊る人達。この光景が持つ力は大きい。




Hopeless Recordsと契約したcoldrain。現在進行形の彼らを確認できる新作ミュージックビデオを公開!
crossfaithに次ぐ国内ラウドシーンのキラー、coldrainの新作ビデオ。新たな一面をうかがうことのできる素晴らしいビデオ。




滋賀を拠点に活動する叙情系ハードコアバンド、Bring Me Backの新曲、"Fear"が公開。
現行叙情ハードコアを消化したサウンドが滋賀から登場。




ex.Dance Gavin Dance,EmarosaのJohnny Craigがニューバンド、Slavesを始動。
現行シーンのサウンドとJohnnyのボーカルが魅力的な名曲。今後に期待。




完璧なボーカルに酔いしれる。Goodmorning,Gorgeousのライブビデオ。
注目度が増している彼ら。ライブビデオからもその人気度が確認できる。




Pure Noise Recordsから新作をリリースする、Heart To Heartの新曲、"Firefly"
勢いを増すPure Noise Records。ニュージェネレーションの発掘もさることながら、Four Year Strong等の新作もリリースするなどノリに乗っている。




ポエムコアを作り上げたBOOLの強烈なライブビデオが登場!
ポストロックの世界観とも似た何とも不思議な雰囲気。ライブめちゃくちゃ観たくなる。




スーパーマリオの名曲をDjentでカバーしたら…高い完成度が好評なビデオ!
いつも面白いビデオをアップしている彼。ギターの腕前も好評だとか。




DISCHARGEの最新ライブビデオが登場!
若いキッズがステージダイブ連発。時を経て、新鮮なカルチャーとして魅力を増した80年代ハードコアパンクがキッズをしっかりキャッチされているのを確認できる、素晴らしいビデオ。




都内で活動するガールズパンクバンド、まがりかどの視聴音源が登場!
青春パンクの匂いもする、懐かしくなじみのあるサウンドが、戻ってきてる感ある。




1994年にKeiji HainoとFaustが行ったライブ。
これはやばいビデオ。こんなことしてたんですね。