2014/05/03

音楽ディグログ 02



ex-Casting Callのメンバーが始動したニューバンド、Caliway。
Casting Callファン必聴のピュアアメリカンポップパンク。他のメンバーは、現在Firestarterで活躍中。




DJ TASAKAによる、"東京大行進 2014"をテーマにしたミックス。
ヘイトのない東京を! 多様性を認める公正な社会に向けて、共に歩こう。 ともに生きよう、ともに歩こう!  さまざまな文化が混在する国際色豊かな街、東京・新大久保でくりかえされた人種差別団体のデモ行進に対し、勇敢なK-POPファンの若者たちがインターネットで批判の声をあげ始めてから1年。「ヘイトスピーチ」に反対する社会運動は急激に拡大し、全国各地で頻発する差別デモや街宣に対抗するために、多くの市民が立ち上がり、差別反対を訴える抗議活動を続けてきました。  2013年9月22日、「ワシントン大行進」開催50周年にちなんで開催された「差別撤廃 東京大行進」では、日本政府に対して「人種差別撤廃条約の誠実な履行」を求めるとともに、人種、民族、国籍、世系、性自認、性的指向といった、本人の意思では変更のできない(または困難な)属性を対象にした差別のない社会を目指そうと呼びかけました。ヘイトスピーチに反対する3000人の市民の声が、テレビ、新聞、ウェブニュースなどの報道を通じ、日本全国に、そして世界にむけて発信されました。  このたび「東京大行進2014」の開催に向けて運営委員会を結成した私たち市民有志は、昨年の「東京大行進」の精神を受け継ぎ、今年も差別反対を訴えるのための大規模な意思表示行動を計画しています。今回のテーマは、世界中で差別反対の合言葉となっている「NO HATE(ノー・ヘイト)」です。差別のない東京を目指して、「東京大行進2014」は「TOKYO NO HATE」を掲げて歩きはじめます。  「東京大行進2014」に向けて、ヘイトに立ち向かい多様性を肯定する「NO HATE」の歩みをご一緒しましょう。  TOKYO NO HATE !!




blink-182のマーク・ホッパが、長年のコラボレーターであるChris Holmesと新ユニット、Nothing And Nobodyを始動。
Blink182感を残しつつ、オリジナリティもたっぷり詰まった希望ある1曲。



AMIDAによる般若心経RAP
異国のラップに聴こえる感じがヤバイ。