2011/07/10

Find Your Lights! & Pizza Fat Girl @北浦和KYARA (6/26)

この日は普段からよく一緒にライブに行くイージーコア/ポップパンク高校生、しんくんのやってるバンド、Find Your Lights!とRomantic Nobita Recordsのコンピレーションに参加が決まっているガールズポップパンク/イージーコアバンド、Pizza Fat Girlを観に北浦和KYARAへ行ってきました。

北浦和KYARAはローカルなライブハウスで3Fがバー、4Fがステージと縦長な構造で面白かった。

トップはFind Your Lights!。彼らのデモは直接貰ってチェックしてたけど、その内容はかなり粗く、若々しいポップパンク/イージーコアという印象。それでもSet Your GoalsやA Day To Rememberが好きなんだな~といった感じが伝わってきたし、インドネシアンイージーコアライクなサウンド好きは好きかと思います。ライブもアグレッシブで良かったし、やっぱりA Day To Rememberのカバーとかやってました(笑)

そしていよいよトリのPizza Fat Girl。おそらく世界中どこを探しても見つからないであろう、女性のみのポップパンク/イージーコアバンドだと思うし、そんなバンドが日本から生まれたことも素晴らしいと思う。みんながNew Found Glory.Blink 182,Chunk No,Captain Chunk!に夢中で、彼女らの曲にもそれはにじみ出てると感じました。初ステージにも関わらず、大盛り上がりでポップパンクキッズのツボつきまくりな曲だった印象。あとは時間の問題でいいバンドになると思います!

最後にPizza Fat Girlの1st demo貰いました。