2011/07/15

Comadre (US)/Endzweck Japan Tour 2011 (07/09)


Comadre (US)/Endzweck Japan Tour 2011 (7/9)

サンフランシスコのハードコアバンド、Comadreの10日間ブッ通しジャパンツアー@西荻窪FLATへいってきました。Comade自体はあまり聴いたことがありませんでしたが、彼らのぶっ飛んだライブはYouTubeなどで以前からチェックしていてよく知っていたので足を運んでみました。良かったバンドを紹介したいと思います。

●noy

以前、Romantic Nobita Recordsでインタビューさせていただいた若手叙情系ハードコアバンド、noy。会場入り口でボーカルのDAISUKEさんにお会いできました。After Tonight!の話とかしたり。若いバンドで面白いバンドはたくさんいるのでジャンルの垣根を超えて、イベントとかしてみたいなーと思いました。

フロアステージいっぱいに飛び回り歌い暴れるDAISUKEさんのパフォーマンスがとにかくヤバい。マリオジャンプも観れましたし(笑) Have HeartからTitle Fight好きまでオススメできるバンド。必見。

●Endzweck

この日の直前に活動休止なんて噂がありましたが、どうやらレコーディングをするのでしばらくライブはしないということらしいです。安心しました。久々に観たんですがやっぱめちゃくちゃかっこよかったです。

●Comadre (US)

まずびっくりしたのがギターがBroadway Callsのシャツを着てたこと!しかもかなり渋いデザインのシャツでした。ポップパンク/パンクロック系バンドともなにかつながりがあるのでしょうか。気になるところです。YouTubeで観たライブに比べると若干落ち着いたライブだった印象。大人になったのかな?なんて思ったり。メンバー全員で合唱するだけのパートは今まで聴いたことない感じですごく良かった!



今後もツアー続くので是非チェックを!

7/ 8(金) @新潟GOLDEN PIGS RED STAGE
7/ 9(土) @西荻窪FLAT(チケット完売)
7/10(日) @仙台BIRDLAND
7/11(月) @横浜BB STREET
7/12(火) @神戸BLUEPORT
7/13(水) @高松rizin
7/14(木) @広島BORDER
7/15(金) @心斎橋HOAKGE
7/16(土) @名古屋TIGHTROPE
7/17(日) @下北沢ERA