2011/07/15

After Tonight & In Years To Come @吉祥寺rockjoint GB (07/12)


After Tonight! & In Years To Come @吉祥寺rockjoint GB (7/12)

この日はAfter Tonight!とIn Years To Comeが吉祥寺でライブということで観に行ってきました。ライブ前にGB上の焼き肉屋で異常ベロベロに酔っ払ってしまいました(笑 

●In Years To Come

ボーカル渋すぎる…!ベースに貼ってあるSmoke Or Fireのステッカーも激渋。ジャパニーズメロディックパンクに現行のポップパンク/ハードコア要素がブレンドされたIn Years To Comeは様々なシーンで評価されるべきだと思う。今回はプレイしなかったけど、新曲はかなりポップパンクらしいので、それもまた楽しみです!

●After Tonight!

毎回毎回レベルアップしていくAfter Tonight!のステージ。今回からギターにex-Class A Jackassの小野くんが加入、5人体制での初ステージだったそうです。

酔っ払ってた&彼らのニューEP,"The Lenses"を聴きまくってたこともあって、ずっとシンガロングしてました。ハードコアを聴いてモッシュをするのと同様に、彼らのプレイするポップパンクは私をシンガロングさせます・・・!観るたびにうまくなってる気がします!もう、毎日だって彼らのライブが観たいです(笑)

終演後はKenにWhat Does "Zeta" Mean Anyway?のZetaの意味とか、歌詞に隠された思いとか聴いてより一層聴きこみたくなった。他にも面白い話しが出来てよかった!


8月28日はもっと盛り上がるはず!それまでにAfter Tonight!のライブがまた見られたらいいなー