2011/05/14

Live Report:The Chariot (US) Japan Tour @Shibuya Cyclone (2011/05/05)


5/5はThe ChariotのJapan Tourに行ってきました!まさか、日本で彼らのライブが観れるなんて思ってませんでしたので、招集元のZESTONE RECORDSさんには大変感謝してます。

なかなかThe Chariotを知ってる方も少ないと思うので、簡単に紹介します。The Chariotは2003年結成のアメリカ・ジョージア州出身のカオティックハードコアバンド。 元Norma JeanのJoshがボーカルを務めていることで有名ですね。彼らの魅力はなんといっても"ライブ"にあります。客席に投げ込まれるベース、アンプによじ登るギター、これぞまさにカオティックハードコアのライブだ!と言わんばかりにアグレッシヴでカオスなステージングをかますんです。私も彼らのその最凶のステージを目に焼き付けるべく、渋谷CYCLONEに行ってきました。

ジャパンツアーファイナルとなった5/5の東京公演には、共にツアーしたLOST,PALM,そして東京公演のみのサポートでBefore My Life Failsが出演しました。これらバンドも含めて、ライブレポートしたいと思います。

●Before My Life Fails
久々に観ました。前回観たのはニューアルバム発表前だったような。
ボーカルの方はNorma Jeamシャツ着てました!

●LOST
観たかったバンド。先日リリースされた,"The Monsoon EP"に収録されている"Cheers To The Blossom"をほんとに何度も何度も聴いていて是非ライブを観たいと思ってました。"Confide + A Skylit Drive"と形容すればいいだろうか、ブレイクダウンとクリーンパートの対比が素晴らしいんですよね…。特にConfideの影響が強いんじゃないかと思っていますがどうだろう?ライブは新曲も交えたセットリストでアガりました。また都内に来たら観たいです!

●PALM
Trash Talk Japan Tourぶりに観ました。相変わらずテンションの高いステージでかっこよかったです。

●The Chariot (USA)
待ちにまったThe Chariot。準備中の時にJon "KC Wolf" Kindlerのベースがどうなってるか見てたんですけど、ベースのボディにメンバー?の免許証が貼ってあって笑いました(笑) 普段どんな方なんでしょうね?


お客さんが少なかったので、本国みたいなステージではなかったですが、その分彼らの動きが映えてて良かったです。いきなり"Back to Back"でアガッてる人ちらほら!Jonはまったくベース弾かずに頭上に投げたり、エアギターみたいなことしてたり、逆立ちしたり意味不明!しまいにはバーカウンターまでベース弾きながら突進したりとかしてました(笑) 圧倒的なステージでホントやばかったです・・・。

彼らはジャパンツアー後もアジアをツアーして回るそうです。また是非日本でも観たいですね!
終演後はメンバーと写真撮ったり雑談したり、一緒にいったしじみ君メンバーの高校生の子はアガり散らかしてて、ギター弾かせてもらったりとかしてました(笑) 

ライブハウス出て、みんなでご飯食べながら「あんなステージにしてーな!」なんて、語りました!(笑)なんか、すごいもの観ちゃったな…。


OFF SHOT with Stephen "Stevis" Harrison (from The Chariot)