2011/04/20

Interview:007 breakout!! breakout!! (from Japan)

国内ポップパンク/ハードコアシーンで活躍するbreakout!! breakout!!にインタビューしてみました!現在盛り上がりつつあるポップパンク/ハードコアシーンの中で最も勢いがある彼らを今からチェックしておきましょう!

http://www.myspace.com/1004593289

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

・breakout!!breakout!!はどのように結成されましたか?

高校時代の同じ軽音楽部で、音楽の趣味があうメンバーで結成しました。


・メンバーはいくつくらいですか?

ギターの大野とドラムの古川が20歳で、ベースの近藤が18歳です。


・breakout!!breakout!!というバンド名にはどのような思いが込められていますか?

自分が大好きなバンドである、All Time Lowの曲名からとりました。ビックリマークが入ってるバンド名にしたかったっていうのもありますが。



・3ピースでゴリゴリなポップパンク/ハードコアをやられてますが、3ピースバンドへのこだわりはありますか?

元々Pop Punkを聞きはじめたのが、Blink182からで、その影響が強いです。ずっと自分の中でヒーローです。あと、3ピースでもこんだけゴリゴリにできるってのを見せつけたいですね。


・楽曲やステージングからA Day To Remember,Four Year Strongなどの影響を強く感じましたが、breakout!! breakout!!として影響を受けたバンドはどんなバンドですか?

影響を受けたのは、Blink182 New Found Glory All Time Low A Day To Remember Four Year Strong Chunk No Captain Chunk とかから、Your Demise とかThe Ghost Insideなどからの影響も強いです!


・今後音源などのリリースの予定はありますか?

いま新しい音源をとってる最中です。5月ぐらいには皆さんに聞かせられたらと思います!

・日本でも少しずつポップパンク/ハードコアテイストのバンドが増えつつありますが、その中で注目しているバンドはありますか?

Keeps Awaking
http://www.myspace.com/keepsawaking

Goonies Never Say Die!
http://www.myspace.com/gooniesneversaydie

After Tonight
http://www.myspace.com/weareaftertonight

Not The Fake A Something
http://www.myspace.com/notthefakeasomethingjp

・最近聴いているもので良かったバンドなどはありますか?

For The Win
http://www.facebook.com/pages/For-The-Win/135627241554

Captain!Captain!
http://www.myspace.com/captaincaptainsandiego

We Still Dream
http://www.myspace.com/westilldream

・最後にこれを読んでくださっている方へメッセージお願いします!

日本でもPop Punkの流れが来るようにこれからもっとライブなどやって頑張っていきます!
新しい音源も出すので、よかったらライブなども遊びにいらして下さい!