2011/04/11

Interview:006 Legend Has It (US,Maine)


アメリカ、メイン出身のポップパンク/ハードコアバンド、Legend Has Itにインタビューしてみました!彼らとはCasting Call繋がりでfacebookで出会い、是非日本でも紹介してほしいということでインタビューすることになりました。以前にも記事を書いたのですが、改めてインタビューも読んでいただければと思います。

Legend Has It
http://www.myspace.com/legendhasitme



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


・Legend Has ItのBiographyを教えて下さい。

Legend Has Itは2009年の中頃にベーシストのMattを中心にスタートしたよ。
でもスタート当初のメンバーは忙しくて、レコーディングの途中にバンドを離れて行ってしまったんだ。その時僕らはバンドにとって初めてのUS Tourを控えていたんだけど、幸運なことに友達にサポートしてもらって、順調に活動をしているよ。


・メンバーはおいくつですか?

Ryan Curry/Guitarist (20)
Anthony Pelkey/Vocalist (22)
Jay Cochran/Drummer (26)
Matthew Humphrey/Bassist (22)


・フリーリリースされているEP,"Makes You Jump"の評判はどうですか?

なかなか好評だよ。いくつかは今のメンバーでレコーディングされてない曲もあるんだけどね。
オリジナルソングは8~9曲あるんだけど、メンバーチェンジもあって、まだ完璧にレコーディングできてない状態なんだ。今はそれらのレコーディングに向けてさらに4曲ほど現在のラインナップで製作中だよ。


フリーダウンロードはこちら!

・次のリリースは何か計画していますか?

計画してるよ!僕らは今年の6~7月ごろにレコーディングに入る予定だよ。
リリースはどうだろう、まだ詳しくはわからないけど2012年の秋ごろになるかな~。


・Legend Has It以外にバンドで活動しているメンバーはいますか?

みんなLegend Has Itの他に様々なサイドプロジェクトを楽しんでいるよ!
MattとRyanは"Druid"というバンドに所属しているよ。
Anthonyは"Beach The Whale"というバンドで、Jayは"From Plants To Animals"というバンドで活動しているよ。

From Plants To Animals (Jay's side project)
http://www.myspace.com/fromplantstoanimals

Druid (Matt and Ryan's side project)
http://druid.bandcamp.com/

Beach The Whale (Anthony's side project)
http://www.facebook.com/beachthewhale


・Romantic Nobita Recordsでも先日インタビューを行ったCasting Callとツアーを回っていましたよね。ツアーはどうでしたか?

Casting Callとのツアーは素晴らしいものだったよ。そして僕らは今まで以上に良い仲間になったよ。
すべてのショウが最高だったね。主にBuffaloとNew Yorkでショウを行ったんだけど、たくさんお客さんが来てくれたよ。
ほとんどがBasement Show (ライブハウスというよりは地下の一室で行われるようなショウのこと)だったんだけど、やっぱりBasement Showのほうが熱いよね。
ショウが終わってからはみんなでナイアガラの滝を見に行ったり、観光もできてすべてが最高だったね。
その後、僕らは次の日程であるビンガムトンの地へ移動した。そこでのショウも最高だったし、その後行われたニューヨークでのショウも満員だったし、最高だったよ。
一緒に出演したWith The PunchesやI Call Fivesも素晴らしかったね。あんな良いバンド一緒にできて嬉しかったよ。
僕らのツアーは成功したといえるし、すべてのショウが素晴らしかったんだ。本当に良い時間を過ごすことができたよ。





・みなさんが最近聴いているバンドでオススメがあれば教えてください。

そうだねー僕らが最近聴いているのは、ニューヨーク出身のState Champs,ニュージャージ出身のHands On The Stereo,コネチカット出身のCasting Call,メリーランド出身のThis Is Our Fightかな。

同じメイン出身のバンドでも良いバンドはいっぱいいるんだ。

Too Late The Hero
http://www.myspace.com/toolatethehero

Sufferer
http://www.myspace.com/sufferer

No Future
http://www.myspace.com/nofuture207

Northern Lungs
http://northernlungs.bandcamp.com/


・最後に日本でこれを読んでるみなさんへメッセージをお願いします。

日本で僕らの曲を聴いてくれているみんな、本当にありがとう!
僕らは出来るだけ早く日本へいってみたいと考えているよ!
よければLegend Has ItのFacebookページでLIKEを押して僕らの友達になってほしいよ!
もっともっとたくさんの人たちに僕らの曲を聴いて欲しいと思っているんだ。是非聴いてね!



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

メールの返信がむちゃくちゃ早くて驚きました(笑) 私のつたない英語に対してもとても丁寧に対応してくれたし、すべてがうまく進みました。ありがとう!

そして彼らは強く日本へ来ることを望んでいました。メンバーがfacebookのウォールに「日本にいきてぇ!」と書きこんでるくらい(笑) なかなか簡単に来日なんてできないですが、私もこれからいろいろ勉強していつか実現できるよう、頑張っていきたいと思っています。