2011/04/17

Facts Of Life (Indianapolis,US)

Facts Of Life
http://www.reverbnation.com/factsoflifein
http://www.battleofthebands.com/u/factsoflife

Facts Of Lifeはアメリカインディアナ州はインディアナポリス出身の4人組ポップパンクバンド。
Casting Call,Still Rings Trueが在籍していることでお馴染みのThird Time Lucky Rekordsで彼らのデモ音源、"Demo 2010"がフリーダウンロードできます。契約するのかな?是非とも契約してほしいところ。

彼らのサウンドはモダン・ポップパンクにハードコア要素をブレンドした今主流のポップパンク/ハードコアサウンドです。完全にCasting Call,Legend Has It系のバンドですね。彼らに比べるとブレイクダウンは少なめで、ボーカルパートが映えるシンガロング系の曲が多いです。クリーンパートもさることながら、スクリームパートで歌われるキャッチーなフレーズが散りばめられ、かなりライブ映えしそうですね。まだまだ人気はない感じですが、デモの完成度も高いし、曲もいいので年内にどこかのレーベルと契約できるのではないか、と思います!それこそThird Time Lucky Rekordsから出るといいなーと思ってます!

For Fans:A Day To Remember,Four Year Strong,Casting Call,Legend Has It and more Catchy Breakdown Pop Punk/Hardcore bands...!