2011/04/14

インドネシアン・イージーコア・コンピレーション #1

以前Romantic Nobita Recordsでインタビューをしたインドネシアのポップパンクバンド、RockminiのRendy君から鼻息荒いメールが届きました。「僕らインドネシアのイージーコアバンドをいっぱい収録したコンピレーションを作ったから是非ブログに掲載してほしい!感想も聞かせてくれ!」との内容。

以前からコンピを作るから楽しみにしていてくれ!と話してくれていたものがようやく完成したようで、インドネシアン・イージーコアシーンらしく、かなりヴォリューミーな内容にも関わらずフリーダウンロードだそう。どんどんダウンロードしてくれてオッケーだそうです。詳しくはわからないけれど、インドネシアのポップパンクシーンはほとんどがオフィシャルでフリーダウンロードできちゃうようなのが多いんですけど、しっかりプレスでリリースしたりもしているようでコレクター向けの展開もしています。なんせ人口も多く、イベント収入がけっこうありそうなんで、オフィシャルフリーでがんがん出してライブに来てもらうというプロモート方法なのかも。この辺についてまたRendy君に聞きたいと思います。

(ちなみに、Rendy君がRockminiの他に在籍しているハードコアバンド、Modern GunsはMiles Awayのツアーサポートをしてたらしく、興奮しまくりのメールがいっぱい来ました笑 うらやましかったです)

そんな感じで、盛り上がりまくっているインドネシアン・イージーコアシーンを網羅できるグレイトなコンピレーションを是非フリーダウンロードしてチェックしてみてください。ダメダメなバンドもいくつか入ってますが、それもまたインドネシアらしいし、ファイルが整理されてない(曲名とかがむちゃくちゃ)のもまたインドネシアらしいということで、笑ってあげて下さい(笑)


Indonesia Easycore Compilation Part 1

01. Failing Forward - Zombies
02. Zombies Daylight - Dan Semua Yang Tertinggal
03. Noise Addict - The International Perfect Playboy
04. Rockmini - Don't Be Afraid To Be Fat
05. First Class Today - Tak Perlu Takut
06. No More Heroes - Insomnia
07. Tintupper - we must to say
08. Hubungan Tanpa Status - Keep My Angry Off
09. Last Action Hero - Do Something
10. Not Delusion - Earth Is Not A Gift From Parent, But It's A Debt From Our Kids
11. Dumbriders - Indah Kurasa
12. Freaky Clown Pocket - Stand up Strong Boy
13. Last Kid In Atlantic - Friends is the closest enemy
14. Pick pocket - perhaps
15. Uncle bendoth - Let's Bang Your Fucking Head
16. Cereal Neutron - Something You Can't Defeat ( Feat. Ian Fullblast )
17. Everydays weekend - question mark
18. Toilet Rules - Kembali

http://www.mediafire.com/?4052wcyvh6c2t46


今回のコンピ製作に使われたフライヤーたち