2011/03/04

Live Report:Bring Me The Horizon "Lads on Tour 2011" at Shibuya Club Quattro (2011/02/22)


Bring Me The Horizon -Lads on Tour- 2011 @Shibuya Club Quattro (02/22)

Bring Me The HorizonのJapan Tour初日行ってきました。今回はDeez Nutsをサポートアクトに迎えての来日ということでチケットを取ったのですが、直前に来日キャンセル。名門Roadrunner Recordsとの契約後、初の来日ということもあり、とても楽しみにしていたので残念でした…。当日のタイムテーブルはこんな感じ。

18:00 Open
18:30~19:00 The New Batch (BMTH DJ Team)
19:30 Bring Me The Horizon

Deez Nutsが演奏したであろう時間は、Bring Me The Horizonのツアースタッフを含めたDJ Team,"The New Batch"がDJ Timeで盛り上げてくれました!着ぐるみをきたメンバーらがIt Never EndsのHip-Hop Remixなど歌いまくりながらかなり騒いでくれました(笑) Oliの弟、Tom Sykesも参加し、かなりレアなステージを見ることもできました!

そしていよいよBMTH!高校の頃擦り切れるほど聴いた"Suicide Season"や、Latest Album"There Is A Hell Believe Me I've Seen It, There Is A Heaven Let's Keep It A Secret"の名曲が目の前で演奏されるという興奮でいつもはおとなしく観てる私も自然と最前にいました(笑) 

さすが、世界中をツアーしてきたビッグバンドだけあって、迫力が違いました。マジで演奏上手すぎました!そして、Oliのステージでの英国紳士ぶりもGood。2nd,3rdからまんべんなく組まれたSetlistもいい感じ。ちなみにSetlistはこんな感じ!

It Never Ends
Diamonds Aren't Forever
Alligator Blood
Fuck
The Sadness Will Never End
Crucify Me
Football Season is Over
Blessed With A Curse
Anthem
-
Suicide Season
Chelsea Smile

終了後、一緒にいった友達といろいろ語りつつ、BMTHの余韻に浸ってました。Death Breathやってほしかったなぁ~とは思ったものの、本当に最高のステージでした。次の来日も絶対いきたい。

バンドは日本でのツアーを終えて、オーストラリア、アメリカ、カナダと回っていくようです。BMTHのツアーの様子はこちら(http://lads-on-tour.tumblr.com/)で随時見れるようです。また、Oliの弟、Tomによるツアービデオにも期待。(http://vimeo.com/user3052554)