2011/03/03

Iwrestledabearonceのルーツを探る ~Steven,Krystaの前身バンド~



世界中を飛び回るビックバンドへと成長した、変態カオティックグラインドコアバンド、Iwrestledabearonceが結成される前、IWABOの主要メンバーであるStevenとKrystaがやっていたバンドを見つけたので、まとめてみました。現在のIWABOサウンドのルーツを感じることができて、とても面白いので是非チェックしてみてください。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


This Years Addiction
http://www.myspace.com/xthisyearsaddictionx

2005年ロングアイランドで結成された、Krysta Cameronを含む、カオティックグラインドコアバンド。
ギター二人も女性という見たことない感じのメンバー編成で、iwrestledabearonceと比較すると、若干デスメタル/ブラックメタルに接近しているような印象。現在のIWABOのサウンドにも受け継がれるJazz/Fusion系のフレーズ、そしてKrystaのクリーンボーカルの差し込み方もすでにこのバンドで確立されていたようです。ちなみにKrystaがIWABOに加入後、残ったメンバーはWhorelord (http://www.myspace.com/whorelord)というブラックメタルバンドをやり始めたり、とち狂いすぎて笑えます。


Statues Cry Bleeding
http://www.myspace.com/statuescrybleeding

2004年にStevenを中心に結成された変態カオティックグラインドコアバンド。
メンバー全員一度病院にいくことをオススメしたくなるような、発狂しすぎのグニャグニャウネウネのステージングは今までに見たことがないほど、"カオティック"なステージング。こちらは若干マスロック/マスコア的なアプローチもあり、IWABOサウンドの原点を感じます。IWABO結成と同時に解散したようで、Steven以外のメンバーも一時期IWABOのメンバーとして、活動していたことがあるようです。


Danger! in My Manger
http://www.myspace.com/dangerinthemanger

Stevenが遊びでやってたと思われるカオティックグラインドコアプロジェクト。
Stevenってまじでこういう音楽が大好きなんですな(笑)

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

とまあこんな感じできっと、他にもいろいろ馬鹿すぎるプロジェクトやらユニットやらあると思うので、見つけ次第随時書き込むつもりです。現在エクストリームシーンでトップを走るバンドの原点を掘り下げていくこともかなり面白いですし、ルーツを感じることもできますのでみなさんも自分の好きなバンドの別プロジェクトや過去のバンドなどを掘り下げてみてはどうでしょうか?時代的にレコードや、CDRなどのアイテムで残ってないものがほとんどなので、MySpaceなんかを頼りに掘り下げるしかないですかね。MySpaceの経営難なようで、今後いつつぶれてもおかしくない感じなので、今のうちに掘れるだけ掘っておくべきかもです。