2011/02/27

Interview:005 Casting Call (from US)

コネチカット州出身のブルータルブレイクダウンポップパンクバンド、Casting Callにインタビューしてみました。結成から1年足らずで世界中の"ポップパンクブレイクダウン"キッズを虜にした、Casting Callに迫る…!

Myspace: http://www.myspace.com/castingcallct
Facebook: http://www.facebook.com/pages/Casting-Call
Twitter: http://www.twitter.com/castingcallband

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

●Casting Callについて、紹介お願いします!

Casting Callは2010年の4月に僕らの故郷で活動拠点でもある、New Havenの大学でボーカルのMatthew LaPerche,ギターのAlexander Gelles, Roberto Novoa、そしてドラムのKarl Killerと結成したんだ。僕らは元々お互いに好きな音楽を共有したりして楽しんでた。そこから僕らは一緒にファーストミニアルバムとなる、"Values EP"を作ったんだ。"Values EP"のリリースまでに数多くのショウをこなしたし、アメリカ東海岸を回るツアーにも出かけたりしたよ。今は次のアルバムの曲を書いてて、“I Don’t Connect, I Cut Away”というシングル曲と2月25日にリリースしたよ!チェックしてくれ!

●みなさんおいくつぐらいですか?

Matt-20
Alex-19
Karl-19
Roberto- 20

●Casting Call初の音源、"Values EP"の評判はどうですか?またレコーディングはどのように行われましたか?

レコーディングはとっても楽しかったよ。Sean McCabeというプロデューサーと一緒に、場所はニューヨークの50/50 Studioでレコーディングしたんだ。僕らにとって初めてのレコーディングはとっても貴重で新しい体験になった。でも、かなり時間がかかっちゃって、すべてを録り終えることはできなかったのが心残りだよ。
この"Values EP"を聴いたリスナーからは、とってもいい反応が返ってきているよ。もっともっと多くの人にこの"Values EP"を聴いて欲しいね。

●今後、音源のリリース予定などはありますか?

さっきも書いたように、僕らは現在、新しいアルバムの製作途中なんだ。限られた時間を尽くして、頑張っているよ。まず、僕らにとって最初のシングル、"I Don’t Connect, I Cut Away"をレコーディングして、それから他の曲も少しずつレコーディングしていっている。おそらく、8月の終わりごろに次のアルバムをリリースできると思うよ。そのアルバムはもちろん、Third Time Lucky Relordsからのリリースになるはずだよ。

●最近Casting CallはThird Time Lucky Rekordsと契約しましたね。Third Time Lucky Rekordsとの契約の経緯を教えて下さい。

Third Time Lucky Rekordsとの出会いはかなり偶然で、運命的なものだったんだ。2010年9月に行われた、MarykandのPark Rock Festで僕らは初めてのショウを行ったんだ。始めてのショウにしては、素晴らしいプレイが出来たし、たくさんの仲間と素晴らしい時間を過ごすことができた。そこで出会った仲間の一人が、僕らのことに興味をもってくれて、「素晴らしかった!」といってくれたんだ。それが、Third Time Lucky Rekordsのスタッフだったんだ!僕らとThird Time Luckyファミリーとの交流はそこから始まった。12月の始めに、Third Time Lucky Rekordsファミリーを連れて、Pennsylvaniaでショウをしたんだ。そこで久々に話して、彼らはさらに僕らを気に入ってくれたんだ。そこから、Casting CallはThird Time Lucky Rekordsのファミリーになったんだ。


●Casting Callの他になにか、バンドを組んでたりしますか?

今はみんなCasting Callに専念しているよ!

●Casting Callとして影響を受けた音楽は何ですか?

バンドとして、僕らが影響を受けたのは、Me vs Hero,Four Year Strong,The Wonder Years,New Found Gloryかな。でももっともっと様々な種類のジャンルから、影響を受けているよ。






●Casting Callが活動の拠点にしている、New Havenにはどんなバンドがいますか?

New Havenにはそんなにバンドはいないんだけど、近くてよく一緒に活動しているバンドは、The Tired And True,Wolves At Bayかな。本当にいいバンドだよ!



●日本のみなさんにメッセージをお願いします!

みなさんに僕らCasting Callの曲をもっと聴いて欲しいし、アルバムを楽しみにしていてほしい!
そして、いつかショウに来てほしいんだ!是非みなさんのお友達に、僕らのことを紹介してほしいよ!そしてインタビューしてくれてありがとう!

Matt
Casting Call
www.castingcallpoppunk.com

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++