2011/02/12

Interview:003 Sevenpunch (from Chile)


平均年齢19歳!チリ出身、期待のイージーコアバンドSevenpunchへインタビューしてみました!
チリの音楽シーンの現状などについても聞いてみたので是非読んでみてください!

Sevenpunch
http://www.myspace.com/sevenpunch
http://www.facebook.com/Sevenpunch

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

●Sevenpunchの簡単なBiographyを教えてください!

僕達はまだ始まったばかりで、語る程のBiographyはないかな。
Sevenpunch結成前から僕らはみな友達で、一緒に音楽を楽しんでたんだ。
そこからSevenpunchははじまったんだ。

●メンバーはかなり若く見えますが、おいくつくらいですか?

そう!僕らはかなり若いよ!
Hern?n (21)
Shugo (20)
Karlo (19)
Jaime "Memo" (18)
Renzo (17)

●Sevenpunchの他に何かプロジェクトはやってますか?

今のところSevenpunchだけだよ!

●みなさんどんな音楽を聴いてますか?

僕らはみなPop Punk/Hardcoreに限らずいろんなものを聴いてるよ!様々なジャンルの音楽を聴くことはとても重要だと思っているし。僕らはみなPop Punkを中心に聴いてる。オールドスクールなものから新しいものまでなんでもさ。それ以外だと最近はExperimentalなものにも注目しているよ。そう、日本の*Maruosaもチェックしてるし、みんな好きだ!

*Maruosa(マルオサ)は日本のブレイクコアアーティスト。
ガバ、スピードコアをも超える、テラーコア並のBPMで疾走するサウンドは、グラインドコアシーンでも注目を集めている。2011年はGrindcorekaraokeよりニューアルバムをリリース。僕も何度かライブを見たことがありますが、めちゃくちゃ強烈でかっこいいですよ!オススメ!


●現在、フリーダウンロードのEPのみのリリースですが、今後何かリリース予定はありますか?

僕らは今、フルレンスアルバムのリリースを計画してるよ。
今のところ、12曲の新曲があるんだ!
おそらく、半年後くらいにリリースされると思うから、チェックよろしく!

●YouTubeにEPからのリードソング、"No Quiero Ningun Elmo Saltando Por La Borda"がアップされていますね!これらのビデオなどは自分たちで制作していると思いますが、それをサポートしてくれるチームがあったりするんですか?

そう!このビデオは僕らの友達、Rene Sierraが作ってくれたんだ!
ReneはHernanのクラスメイトだよ!彼は映像関係の知識があって、映像面では僕らの力になってくれるんだ。Reneのサポートの他にも、僕らにはストリートチームがコロンビア、メキシコ、チリにいるよ。もちろん、日本の君たちみたいに僕らをサポートしてくれる人たちもいるよ。本当に感謝してる!



●Pop Punk/Hardcoreシーンにおいて、チリ出身というのはかなり珍しいと思いますが、チリにはPop Punk/Hardcoreのシーンが存在しますか?また、チリの音楽シーンってのはどんな感じですか?

そうだな。チリという国において、ハードコアをはじめ、アンダーグラウンド全般の音楽コミュニティはすごく小さいし、盛り上がってないんだ。そもそもレーベルもショウを計画する人もかなり少ないと思ってる。

でも、僕らはそんなチリの音楽シーンを変えていこうとしているんだ。

チリでイージーコアと呼ばれるジャンルを演奏するバンドは僕らが初めてなんだけど、それでもたくさんの人たちが僕らのショウを見に来てくれるんだ。
それは今までになく、新鮮で、新しいシーンがチリで生まれようとしているように感じてるよ。もっともっとインディーズのバンドをサポートしてほしいし、シーンの中でまた多くのコミュニティが生まれると思ってる。

●チリのローカルバンドでオススメのバンドはいますか?

オススメのバンドは僕らのレーベル(Friends and Family Records:http://friendsandfamily.cl/)をチェックしてくれるとだいたいわかるよ!




このレーベルには様々なバンドが所属していて、
Ventura(http://venturamusic.bandcamp.com)
Mala Influencia(http://www.myspace.com/malainfluenciax)
Kids Need Kiss(http://www.facebook.com/pages/KIDS-NEED-KISS/128810877168067)
Matatupez(http://www.myspace.com/matatupez)
などなど…。

あと、Divide & Conquista(http://www.myspace.com/divideyconquista)はマジでチェックしたほうがいいよ!

●なにか日本について知っていることはありますか?

僕は日本の歴史が素晴らしいと思ってるよ!僕らの生活のいたるところに日本を感じることがあるよ。メンバーのShugoは日本のアニメが大好きで、サムライXの大ファンだよ!

●最後に日本のファンにメッセージを!

やぁ!僕らのことを知ってくれて、聴いてくれていることを誇りに思うよ。そして、いつか日本にいってNobitaをはじめ、最高のみんなに会いたくてしかたがないよ!僕らは日本で演奏できることを夢みてるんだ。
だから、それまでずっと好きでいてくれ!みんなで酒(=sake)呑もう!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

彼らも僕も英語は第2言語で、かなり悪戦苦闘しながらのやり取りでした。
僕も所詮、中学英語くらいしかできませんので、辞書を片手にやり取りをしていましたが、彼らもおそらく翻訳サイトなどを使って頑張って書いた痕跡があって、こうして日本の僕みたいなキッズに対しても一生懸命に接してくれたことに感謝したい。

チリにおいて、Pop Punk/Hardcoreシーンはまだシーンと呼べるものではない程の規模ではあるようですが、Sevenpunchの出現以降、面白そうなPop Punk/Hardcoreバンドが増えていることは今回のインタビューを通して明らかになった。彼らのレーベル、Friends and Family Recordsにはフレッシュなバンドが多く在籍し、自主イベントながらも知恵を振り絞ってシーンを盛り上げようと尽力しているように感じる。フリーのアルバムリリース、ミュージックビデオなどもどんどん出ているので、是非そちらをチェックして、彼らにメッセージを送ってあげてください。それがいつかSevenpunch Japan Tourに少なからず繋がることを信じて。

Seven Punch EP Review