2011/02/01

Hello,Astronaut - The Only One EP (2010)

●Hello,Astronaut - The Only One EP (09/07 Release)
Label:Unsigned
http://www.myspace.com/helloastronaut

01 The Best She'll Ever Get
02 Say Goodbye
03 The Only One
04 When She Leaves
05 So Unpredictable

カリフォルニア出身の若干18歳、Jordan Palmerのソロプロジェクト、Hello,Astronautのソロとなって初となるEP。幼少期からピアノなどの楽器に触れ、レコーディングなどをしていたようで、ひとりでベース、ドラム、ギターなどもこなすマルチプレイヤー。
Never Shout Never!が18歳でデビューした時もかなりびっくりしたけど、Jordanもそれに匹敵するくらいの衝撃を受けました。前作などはかなり荒削りなサウンドだったんだけど、The Only One EPはなかなか良質なサウンドプロダクションで、伸びやかなボーカルが際立って良い感じ。
Symth Pop系のプロジェクトで始動したみたいだけど、今作はA Rocket To The Moonの「Greetings From EP」辺りのエモポップロックサウンドをやっていて、個人的にすごくツボ。透明感のあるボーカルは、The Brightlife,Thee Armadaなどのボーカルタイプが好きならストライクな感じですよ。
ネクストA Rocket To The Moonは彼しかいないでしょう!2011年はアルバムとか出してほしいですね。