2011/02/10

American Me Japan Tour 2011 + For The Blood

さぁいよいよ本日からSuch Gold Japan Tour 2011始まりますね~!初日は新宿Club Wire!ハードコアに適したハコなので、より肉迫した現地の雰囲気のまま、楽しめそうです!

そして明日からオレゴン州ポートランドからブルータルモッシュコアバンド、American Me Japan Tour 2011が始まります!こちらは都内近郊を中心にまんべんなく回るので、見られるチャンスがある方は是非!

American Meについて少しだけ紹介を。元々はIt Prevailsのサイドプロジェクトとして、2006年にHatchet Diariesのメンバーらと結成。Rise Recordsと契約を果たし、今までに発表した2枚のアルバムは世界中のハードコアキッズの心を掴んだ。バンドも9度のメンバーチェンジがあったみたいで、最初にいたメンバーは今もうほとんどいませんね…。ちなみにAmerican Meを脱退したAaronは現在It Prevailsでドラムやってます。



American Meの来日だけでもけっこうあがってたんですけど、さらにさらに大きなニュースがあって、公演の中盤にあたる16日の川崎BottomsupでのライブにFor The Bloodの参加が決まったんです!

For The BloodはFactやSunsgrindらとともに00年代中期の国内メロディックパンクシーンを担っていたUpperのメンバーが在籍するメタルコア/ハードコアバンドで、As Blood Runs Black,Heaven Shall Burnなどのスピリットを受け継ぐ正統派メタルコアサウンドに、ハードコア/デスメタルの影響色濃いブルータルサウンドをブレンドした、期待のバンド。川崎の公演を見に行く方はチェックすることをオススメします!


僕はおそらくこの16日の公演と、ラストの初台Wallでの公演に行く予定です!
モッシュマシンにバラバラにされたいと思います(笑)

2/11 Tokyo Kichijoji @ Warp
2/12 Niigata @ Woody
2/13 Sendai @ Enn 3rd
2/15 Minamikashiwa @ Drunkard’s Stadium
2/16 Kawasaki @ Bottom’s Up
2/18 Osaka @ Sinkagura
2/19 Nagoya @ Taurus
2/20 Tokyo Hatsudai @ Wall


American Me:http://www.myspace.com/americanme503
For The Blood:http://www.myspace.com/fortheblood
It Prevails:http://www.myspace.com/itprevails